最大効用を目指して

私と同じことで困った人が、私と同じ手間をかけなくて済むように

Windows10のロック画面で好きな画像でスライドショーをしたいのに、フォルダを指定しても反映してくれなくて詰まった話ともがいた結果の解決策

タイトル通りです。

 

ロック画面のスライドショーの参照先として自分のフォルダを指定するんですが、反映してくれません。

f:id:mutsu00062:20180720042935p:plain

※ちなみに、ロック画面の設定ウィンドウは、Winを押してから「ロック」とかで検索すると出てきますよ。

 

さて、解決法です。背景のプルダウンメニューの選択肢を画像にしてみましょう。

f:id:mutsu00062:20180720043105p:plain

ずばり、仕様として、ここに一回登録されていないとスライドショーのフォルダとして反映してくれないっぽい!(なんて面倒な仕様なんだ!)

というわけで、ぽちぽち一個一個画像の背景として登録します。

 

これで私は反映されましたが、いかがでしょうか?

もしお役に立ててたなら光栄です。もし、また違う原因だった場合は解決策を見つけたのち、ぜひブログなどで公開してみてください。

 

きっと同じように今後迷う人が現れると思うので...