最大効用を目指して

私と同じことで困った人が、私と同じ手間をかけなくて済むように

たくさん片耳Bluetoothイヤホンを失くして買いなおした阿呆の片耳Bluetoothイヤホンランキング

片耳Bluetoothイヤホン、みなさん使ってますか?

かつてWalkmanSonyから発売された時代、人々は有線の両耳イヤホンをつけて道を歩いていたそうですが、割とイヤホンつけて歩いてる人も昔に比べて減りましたよね、優先・無線、両耳片耳問わず。

まあぶっちゃけ、イヤホンつけながら歩くと周囲に対する注意力が散漫になるのでつけないで歩いた方がいいです。だがしかし、私は音楽を楽しみながら通勤するのを生きがいとする人種...。

周りの音を一応聞きつつ、音楽を聴くためのイヤホンとして、片耳Bluetoothイヤホンは最適な選択肢だと思ってます。無線にこだわるのは趣味です。快適性に関する嗜好によるものです。

ただ、先日も片耳Bluetoothイヤホンを紛失いたしまして、これで3度目。どうせだしランキング付けでもしてみようかと思い執筆したのがこの記事です。

ちなみに、お金がないので大体3000円程度のものを選んでます。

 

まず1位!

音漏れが気になる人特におすすめ!、EnacFire CF8003!

下にあるCF8001の新型です。

まず利点として音漏れに強いことが挙げられます。

また、イヤホンの径が一般的な3.5mmです。Sonyなどのイヤホンについている予備のイヤーピースを取り付けることができ、それによって相当に着け心地が改善します。こうすると、付け心地はこの3台の中で一番じゃないかな。

音質は優等生。個人的にはちょっと低音が物足りないです。この3台の中では一番低音弱いですね。

f:id:mutsu00062:20180222100332j:plain

購入日:2018年1月18日 紛失日:2月22日

 

次に2位!

適度な音質を求める人にはEnacFire CF-8001!

音質に関しては○です。低音の強さは、この3台の中で真ん中に位置するかなって感じです。

付け心地は8003に負けます。音漏れも8003に負けますね。

f:id:mutsu00062:20180222100753j:plain

購入日:2017年10月30日 紛失日:2018年1月15日

 

次に3位!

かなり強めの気持ちのいい低音を求める人には EONFINE EH6S!

低音の気持ちよさに関しては今のところこいつが一番でした。

低音強めの自分好みの音質です。

ただしこいつは欠点があって、iphone5sだと最低音量でもやや音漏れします。f:id:mutsu00062:20180222101131j:plain

購入日:2017年5月15日 紛失日:10月12日

 

次に4位!

さらに良い音質を求める人にはQCY Q26!!

 

f:id:mutsu00062:20180227235327j:plain

こいつは音質がめちゃんこいいです。バランスの取れた音質で、なおかつ低音が気持ちいい。今まで挙げたイヤホンの中で一番だと思います。

ただし、とてつもなく音漏れします。iphone5s使ってますが、音量を一番小さいものにしても音漏れ。音漏れも一番大きいです。

 

 

最後は外れです。僕が初めて買ったBluetoothイヤホン。

HommyのBluetoothイヤホン。

f:id:mutsu00062:20180222100720j:plain