最大効用を目指して

私と同じことで困った人が、私と同じ手間をかけなくて済むように

最大効用を目指して

ブログを開設しました。

みなさんは最大効用という概念をご存知でしょうか。経済学の概念です。

一言でいえば、幸福感を表します。「りんごを食べておいしい」、「友達と遊んで楽しい」、「モノを買ってうれしい、使ってうれしい」などなど...

この概念が僕にとって、日常の些細な意思決定をするのに非常に役立っています。

ということで、このブログは「最大効用を目指して」と名付けようと思います。

僕は最近生活の効率化、工業化にハマってるので、それについて書こうかなと思ってます。

誰の役に立つかもわかりませんが、同じことをしようと思った人がいた時に、模索するのではなく検索して時間を短縮できるように...