最大効用を目指して

私と同じことで困った人が、私と同じ手間をかけなくて済むように

VRでライブをしているニコ生主、みゅみゅさんの中の人が判明!?

(ご本人に許可いただいたため祝掲載!)

 

みなさん、ニコ生主のみゅみゅさんをご存知ですか?

f:id:mutsu00062:20180120054230j:plain

ご自身のコミュニティの紹介文にもある通り、VRコスプレをして生放送をして遊ぶ、という配信を行っていらっしゃいます。

まあ、ここにたどり着いた方はみなさん大体ご存知だと思いますので、概要は省くとして、、、

www.youtube.com

こちらの動画をご覧ください。

 

みゅみゅさんの配信方法を知りたくて色々調べていたら、みゅみゅさんご本人動画紹介文のリンクで、「VR Live Studio」というソフトのリンクを貼ってらっしゃいました。

この動画のリンク↓

みゅみゅのお部屋【VR】 - YouTube

それを検索エンジンにかけてみたら出てきたのが最初の動画。どっかの会社が作ったソフトを使っていたのかなと思いながら動画を見ていると...

f:id:mutsu00062:20180120055917p:plain

なんとそのソフトを作ったのはご本人でしたwww

よって、講演してるその人がみゅみゅさんです。

 

つい最近、勤め先の札幌の会社で、個人で遊んでたものを自ら社長にごり押しして、製品化してみたそうですね!まだ一本も売れてないそうです!!笑

※(1/31追記)現在ニコニコ動画でみゅみゅさんが出演されてる「あいえるちゃんねる」の動画が転載され、初めて株式会社Infinite loopとみゅみゅさんの関係が公にされました。

「みゅみゅも会社のしもべになったか...」「会社に目をつけられたか...」みたいな残念み漂うコメントが目立ちますが...

違いますからね!?VRLiveStudioは、「これは売れますよ!」とみゅみゅさん自ら社長に訴えて、その結果会社として売り出すことになった商品ですよー!ぜひ上の公演見てみてください~みゅみゅさん本人が実名で売り出しにかかってますので~💦

そんなネガティブな反応しないで~もっとアクティブ(意味不明)ですよ~!!

f:id:mutsu00062:20180120060833p:plain

 

みゅみゅさんが使ってるボイレコについても知りたくて探してたんですが、こんなところに書いてありました!!そのお値段15マンエン!!!

f:id:mutsu00062:20180120062638j:plain最後は「可愛いは作れる!!」と、どこかで聞いたようなフレーズで終了。

面白い動画ですのでぜひご覧ください。

 

あ、あとこれもw

www.youtube.com

たぶんアリエルさん役してるのみゅみゅさんでしょう笑

社長によると「40数歳のおっさんです」とのこと!

 

いや、それにしても、僕も美少女になりたい願望がありまして、

みゅみゅさんの公演はなかなか希望の湧くものでした。ヘッドセットにVR Studio Live , 1万円強のUnityのコンポーネントを用意すれば、あとは試行錯誤だけである程度できるっていうのは、かなりハードルが下がったなと思います。

みゅみゅさんも手探りのようですが、それもなおさら楽しそう!!

ちょっとあいえるたん借りて色々試してみようと思います!!

 

というわけで、みゅみゅさんの中の人の正体は中小企業に勤めるサラリーマンでした。

なんかますます応援したくなってきましたね!!もっとみゅみゅで楽しもう!!

 

 

調べ物の途中に役に立ったおすすめのブログ↓

kimu3.net